ランキンgood

コストコ、無印良品、スタバ、コーヒー、100均など生活や身近な話題で気になったものを勝手にランキングして紹介します!

コストコ

ヒルナンデス(9月7日)で紹介!コストコのビビゴ水餃子チャーハンのレシピ

更新日:

2020年9月7日の「ヒルナンデス」で、私がコストコでリピ買いしている「ビビゴ水餃子」を使ったアレンジレシピを紹介していました。

ビビゴの水餃子は、私はいつも普通に水餃子で食べていて特にそれで不満はありませんでしたが、ヒルナンデスで紹介されていた水餃子チャーハンは簡単にできるし、とても美味しそうでした!

早速作ってみましたので、ビビゴ水餃子チャーハンの材料や作り方を写真付でご紹介します。

スポンサードリンク

 

コストコのビビゴ水餃子でアレンジ!水餃子チャーハンのレシピ

水餃子チャーハンの材料(1人分)

  • bibigo水餃子(お好みで。私は8個使いました)
  • ごはん(お好みで。私はお茶碗1膳)
  • 卵 1個(溶いておく)
  • 中華スープの素(創味シャンタン、ウェイパー、中華あじ、ダシダ、鶏ガラスープでも可)
  • 塩こしょう
  • しょうゆ

ビビゴ水餃子チャーハンの作り方

1.ビビゴ水餃子を細かく切る

私は1個あたり6~8等分の大きさに切りました

2.油を敷いたフライパンで細かく切った水餃子を炒める

大体3分ぐらいで火が通って、皮に焼き目がついてきます


3.水餃子に火が通ったら、ごはんを加えてさらに炒める


4.中華スープの素、塩こしょうで味をつける

私はコストコで買ったダシダを使いました。1人前であれば小さじ1/2程度ですね。ダシダは結構味が濃いので、私は塩胡椒はしませんでした。

5.溶き卵を加えてパラパラになるまで炒める

6.しょうゆを加えて味をととのえたら完成!

今回私はしょうゆも入れませんでした・笑

 

ジャーン!こんな感じにできました~

水餃子、ちょっと大きかったかも!?

レシピは、塩胡椒としょうゆを使うようになっていますが、私は今回ダシダのみです。

ビビゴの水餃子はしっかり味がついているので、調味料はダシダだけで十分おいしかったです!

水餃子に入っているニラがチャーハンのアクセントになり、肉のジューシー感もあるので、私はかなり好きな味でした。

1人ランチでチャーハンは頻繁に作りますが、大体卵と長ネギのシンプルなものか、納豆を入れるかくらいだったんですよね。

ビビゴの水餃子なら冷凍庫から出してすぐに使えるので、とても楽だし、おいしい!

ビビゴの水餃子はそのまま食べてもかなり美味しいので、まさかチャーハンの具に使うことは思いつきませんでした。

私の一人ランチは当面これになりそうです(笑)

スポンサードリンク

コストコのビビゴ水餃子はコスパ良いのでおすすめ!通販でも買えます

ビビゴの水餃子は、私自身コストコに行くと頻繁に買っているお気に入り商品です。

おいしいし、コスパが良いので、冷凍庫にあると便利なんですよね。

ビビゴ水餃子については、コストコのビビゴ水餃子がウマすぎ危険!これは大人気の予感!で詳しく紹介しています。

 

ちなみに、ビビゴの水餃子はお取り寄せもできます。

コストコで実際に買って良かったおすすめ商品

他にも、私がリピ買いしているコストコでお気に入りの食べ物や日用品をランキングで紹介しています。

よろしければチェックしてみてくださいね!

-コストコ

執筆者:

おすすめトピックと広告

関連記事

コストコ バラエティーミニデニッシュのカロリーや味は?冷凍できる?

  コストコの新商品バラエティーミニデニッシュを買ってみました。 20個も入っているのに798円とお値段はかなりお手頃! そのせいか、コストコではかなりカートインしている人が多かったですよ~ …

コストコウィークエンドスペシャル週末のお買い得は?(2018/1/12)

スポンサードリンク 週末にコストコへお買いものに行こうとしているあなた! 最新のクーポン情報をお届け!今週末にお買い得になる商品をどどーんと紹介しますよ~! 目次1 コストコ Weekend Spec …

コストコのこんにゃくゼリーの感想!カロリーや糖質 売り場を紹介

  コストコには大容量のお菓子がたくさんあって、お菓子大好きな私と旦那さんはテンション上がりまくり~! ただ、無類のお菓子好きなの旦那さんの血糖値が高めなので、コストコでも、血糖値が上がりに …

コストコで買える人気のスープ7種類の値段を徹底調査!

  寒い時期に嬉しいのがあったか~いスープですよね~ 特に忙しい朝は、インスタントのスープが大活躍!買い置きしておくと、とっても便利ですよね。   はい、そこでコストコの出番です! …

コストコのクーラーボックスはコスパ高!大人気イグルーが安くゲットできる!

  アメリカ生まれのコストコにはアメリカンな商品がたくさんあるんですが、冬の終わりごろから、キャンプやアウトドアにぴったりなグッズも充実してきます。 その中でもイチオシはクーラーボックス。 …